6月12日(日)に「第2回オープンキャンパス」を開催しました。梅雨時の開催となりましたが、天候に恵まれ、両キャンパス合わせて1,500名以上の受験生や保護者の方が来場しました。
新宿キャンパスでは、今年度のAO入試に備えたプログラム「学科説明会&AO入試まるわかりガイダンス」が大盛況となりました。学科ごとの実施で、教員からのポイント解説に加え、実際にAO入試で合格し入学した在学生の体験談を行う学科も多くあり、熱心にメモを取る受験生の姿が目立ちました。また、短期大学部プログラム 「短大オープニングガイダンス」は4月の第1回オープンキャンパスに引き続き好評で、会場はすぐに満席となりました。さらに、短期大学部でもAO入試に備えた「AO入試まるわかりガイダンス」を実施し、面接のアドバイスやエントリーシートの書き方など、具体的な説明が行われました。そのほかにも大学・短大ともに「模擬授業」「学科個別相談」も開催され、入試情報だけでなく、志望する学科の学びへの理解を深められたことでしょう。
岩槻キャンパスでは、午前中に、セラピスト体験シリーズの第1回目を実施しました。
今回のテーマは「体に触れて仕組みを知ろう」で、体験を交えながら、足・手・喉の仕組みについて学びました。本学卒業生のセラピストによる講義で、参加された方からは、「分かりやすかった」「医療職への理解が深まった」などの感想がありました。( セラピスト体験申し込みページ ) 午後のオープンキャンパスは、医療・看護系大学の学びについて知ることができる模擬授業や体験コーナーを実施し、どの教室もにぎわっていました。特別企画「現在の私の課題」では、各学科・各学年の学生が、自身の学生生活や実習で感じた課題についてお話ししました。
次回のオープンキャンパスは7月17日(日)。両キャンパスともに多彩なプログラムを用意していますので、ぜひお越しください!
「短大オープニングガイダンス」では短大学長の挨拶
生活科学科の模擬授業ではおいしい紅茶の淹れ方をマスター!
カラフルな楽しい装飾で受験生をお迎えします!写真は英米語学科
学科個別相談では学びを体験できるミニコーナーもありました
AO入試合格者の先輩の体験談はとても参考になります
在学生と関われるチャンスがたくさんあります
セラピスト体験の様子。職業への理解は深まったかな?
保健医療・看護系キャンパスならではの体験コーナー
特別企画「現在の私の課題」では在学生が講演します