経営学部経営学科・岩永洋平教授の著書『顧客生涯価値マーケティング―持続的な関係性をつくる』が中央経済社から4月に刊行されました。
「この商品をまた買いたい」という思いをいかに起こせるか。一度限りではない、消費者との長期にわたる関係性を取り結ぶマーケティング実践は、継続促進の施策が現実的なものとなって広がっています。その中にあって顧客生涯価値・LTV(Customer Lifetime Value)は、マーケティングの実践と研究において一つの焦点となっています。
本書は、理論的検討と大規模な調査によってマーケティング研究にこれまでとは異なる洞察を提供するものです。また、顧客生涯価値を追求する企業に、顧客との持続的な関係を取り結ぶための具体的な指針を示し、事業成長に貢献することを目指しています。
なお、本書は消費者行動論の第一人者である新倉貴士氏(法政大学経営学部教授)から推薦いただいているほか、マーケティング研究者や実務のオーソリティから反響をいただいています。
『顧客生涯価値マーケティング―持続的な関係性をつくる』
著 者:岩永洋平
出 版:中央経済社
発行年月:2025年4月