4月16日(日)、目白大学さいたま岩槻キャンパスにて、2023年度第1回オープンキャンパスを開催しました。
青空のもと、多くの高校生やその保護者にご来場いただきました。
保健医療学部作業療法学科では、「学科紹介」や「個別相談ブース」、教員の専門分野を紹介する「体験コーナー」、「ミニ講義」などを実施しました。
体験コーナーやミニ講義はテーマが開催日ごとに変わります。
第1回は、「高齢者体験:ゲートボールと生活の動作」を野村健太専任講師が、ミニ講義では発達障害をテーマに小児科医でもある仲本なつ恵教授が担当しました。
また、それぞれのコーナーには、在学生も担当として配置され、来場者への対応を行いました。
6月のオープンキャンパスでは、異なるテーマで行いますので、ぜひご来場ください!
今回は2・3年生の学生たちが参加しており、昨年度から継続して参加してくれました。学年間のコミュニケーションもスムーズになって、とても頼もしい学生たちです。
8月のオープンキャンパスでは、現在実習中の4年生や、新入生でもある1年生が参加する予定です。どちらも実習直後の貴重な話をしてくれる予定です。
オープンキャンパスに参加して、たくさんの在学生の話を聞いてみてください。将来の進路について参考になると思います。
-
個別相談では教員が対応いたします -
各ブースをグループごとにご案内します -
次回に向けて修正点を確認! -
今回参加した在学生。お疲れ様でした!