12月6日(日)、社会学部社会情報学科の長崎秀俊ゼミ3年生が、全国25大学29のマーケティング・ゼミ生が集う商品開発企画コンペSカレ(Student Innovation College)にて、最終プレゼンテーションを行いました。
今回は4つのチームが、それぞれ「SDGsに貢献する旅行商品」「社会課題を解決する印刷商品」「リポD10万人獲得大作戦」「敬老の日のプレゼン」というテーマに分かれ、企業担当者に商品開発企画案の提案を行いました。
その結果、「SDGsに貢献する旅行商品」チームの企画案が主催者の日本旅行から選ばれることになりました。今後は、来年2月のキックオフミーティングを機に、日本旅行と長崎ゼミとの産学連携プロジェクトが始動し、実際の旅行商品開発が行われることになります。