7月12日(金)、社会学部社会情報学科・柳田志学ゼミに所属する8期生の有志7名が、株式会社メーカーズシャツ鎌倉の東京オフィスに訪問し、プレゼンテーションを行いました。
同社は「鎌倉シャツ」の愛称で親しまれているメイドインジャパンのブランドです。
今回、同社のエシカル活動をZ世代にプロモーションすることを目的とした産学連携プロジェクトを実施することとなりました。
8期生は「Z世代も日常生活おいてエシカルファッションを取り入れてほしい」という目的のもと、同社にInstagramなどのSNSを駆使したプロモーション戦略について調査研究を行うことになりました。
今後は同社が開催するさまざまなエシカル関連のイベントに参加するとともに、SNSが企業活動にもたらす効果について数か月かけた調査研究を行います。