新型コロナウイルス感染拡大に伴う
新学期行事の日程変更について【第2報】
(4月8日更新)
新型コロナウイルス感染拡大の状況と本学における感染防止の観点から、各種行事および授業開始を、再度変更することになりました。新型コロナウイルスの感染拡大により、状況が改善されていない場合は、今回お知らせしていますスケジュール等も変更になる場合があります。
今後の変更等につきましては、大学ホームぺージまたは学生ネットサービス(学生ネットサービスの閲覧方法は学生証と一緒に送付する文書で確認してください。)で、最新の情報をお知らせしますので、各自確認をお願いいたします。
履修登録
授業開始日が変更になる場合は、それに対応し、変更になります
- 履修登録期間:4月24日(金)~5月6日(水)12時
履修追加削除期間:5月11日(月)~5月21日(木)12時
授業
春学期は全て遠隔授業で実施します。 春学期の授業について
- 春学期授業開始:5月11日(月)
- 春学期授業終了:8月8日(土)
オリエンテーション
予定していたものは全て中止。オリエンテーションで話す内容は、学生証送付時の文書やホームページ等を通じて、お知らせしていきます。ホームページ等を常に確認するようにしてください。
学生証・通学証明書・資料配布
学生証、通学証明書(定期券購入用)、配布予定の資料は、入学関係書類を送付いたしました保証人住所 に、4月17日以降に順次送付いたします。(緊急事態宣言が発令されている状況なので発送が遅くなる可能性もあります)
在学証明書
保証人の会社等へ被扶養認定をする場合で「在学証明書」(発行手数料300円)が必要な時は、
在学証明書申込用紙に必要事項を記入し、必要書類を同封の上、郵送で申請してください。
時間割
学生ネットサービスに4月20日(月)以降掲出予定(学生ネットサービスへのログイン方法は学生証送付時の文書で確認してください)
*現時点のものを掲出しますが、遠隔授業の都合で変更になることがあるので頻繁に確認してください。
高等学校等の卒業証明書
秋学期以降、対面授業が可能な時期に学生課で回収します。
入学関係書類
未提出の学生は速やかに郵送で提出してください。学生証用写真台票が未提出の人は学生証の発行ができません。
健康診断
7月に以降に延期。
*決定次第、学生ネットサービス等に掲出します。
貸与型奨学金・高等教育修学支援制度の申請について
- 予約採用学生(高校時申込済み)対象 JASSO奨学金・高等教育修学支援制度説明会
- 高等教育修学支援制度(給付型奨学金・授業料等減免)新規採用者(大学での申し込み)説明会
- JASSO貸与型奨学金新規採用者(大学での申し込み)説明会
①~③の説明会は今回実施しません。
手続き方法については新入生向け(大学・短大)貸与型奨学金・高等教育修学支援制度の申請についてで確認してください。
キャンパスの入構制限
新型コロナウイルス感染症の影響で、当分の間、学生の新宿キャンパス内への入構を制限します。
各部署で事情及び緊急性を考慮し、入構を認める場合があります。
緊急の場合は、電話又はメールにより事前に訪問先の部署に相談してください。
【新宿キャンパス】入構制限について
【重要】新入生の皆さんへ下記の作業を必ず行ってください。
Gmailの設定
学生証と一緒に送られる文書に記載されているGmailの設定を必ず4月27日(月)までにしてください。 このアドレスを通じて、今後の連絡を行います。遠隔授業を実施する際に、このアドレスへ課題が出ることもありますので、必ずこの作業はしてください。
お問合せ先
新宿キャンパス 学生課
TEL:03-5996-3123
Mail: